10/21/2010

最終手段!

こんにちは。雨でアフロの具合が悪い上田です。

さて、今回も車検整備の様子を紹介します。

前後足回りは必ずバラして点検、清掃、グリスUPします。今回はリアタイヤも交換しました。



そして!SRの弱点!ピボットのガタが重症で、どうにもこうにもシャフトが抜けず・・・



結局スイングアームをぶった切りました。これはあくまで「最終手段」です。

こうならないためには、オイル交換のついでに点検するなどこまめなチェックが必要のようです。



1年に1度あるかないかの大作業です。



見事に真っ二つ。



さらに、チェンジペダルとキックシャフトのオイルシールからオイルもれを発見。
これも治しました。
最後に車検をとって完了です。
オーナーN様のSRは4~5年前に製作後、走行5万キロ突破!
毎日通勤でバリバリ乗られているので、かなり整備のしがいがありました。